MAXIM WORKS Blog

寅寅寅4号機-98 初飛行(TRS製)

2011/03/07

 

 

  

初フライト、機体調整中風景

 
 

 

 

 

KRSCの中村さん。ラーメン美味しそうですね。
 

 

 

 

  

4号機(左)と3号機(右)          こんな感じにメカ積みしました。        

    

 

  エレベーター、ラダ―の後縁20mm、エルロン後縁6mm
 

 

 性能について:3号機は、アクロ機仕様で急きょ2010年の選手権に出たわけですが、思わぬ展開になりました。

今年は、去年思わぬ展開になったもので、セミアクロ仕様に設計変更しました。

今までに12フライトのテストフライトしましたが、3号機に比べて、スタント機っぽく飛ぶようになりました。

まだ色々アライメントのセッティングをしていかなければならないのですが、昨日(3/6)の最後のフライトで、重心位置に60グラムウエイトを搭載。

寅さんに似て、3号機は(ボスいわく)暴れん坊だったんだけど、ウエイト積んだおかげで4号機は大分おとなしくなりました。

たぶん、ウエイトを積むことにより翼面荷重が合うところが出てくると思います。

もう少しセッティングを繰り返し、野口屋RC検定会に出る予定です。

1500点以上を目標としてます。

その後、4月2日、3日の世界選抜に出ます。

今のところ、初フライトの報告までです。応援よろしくお願いします。

以上、近況報告です。