MAXIM WORKS Blog

クスコLSDを装着してタイムアタック!!

2011/01/01

 
12月25日 本庄サーキットを走ってきました。

前回のタイムは50,9でした。

 
 〈前回の変更箇所〉

サスペンション : クァンタム

APP ブレーキホース

 

 

 

 

 

 
 

 

APP ブレーキパッド(SFIDA KG-1115)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回はクスコLSDを装着しました。

 

 

 

 

 

 

 

結果は50,9で変わりませんでした。

LSDを装着したことによって、アクセルを踏んだ時のトラクションの駆かり方には驚きました。

今回、タイムが上がらなかったのは、コースのライン取りに問題があると思いました。

ノーマルデフではコーナー出口でトラクションが駆からない分、コーナー入口ではオーバースピードぎみで旋回していましたが、

LSDを装着して同じ走り方をすると、コーナー出口でアクセルが踏めなくなり、タイムに繋がらないのでは?と思いました。

LSDの特性を活かして走るには、コーナー入口を丁寧に進入して、コーナー出口でトラクションを目一杯駆けられるようにしたら良いのか、

それとも、コーナー入口を荒っぽく進入して、車両の向きを早い段階でコーナー出口に向けて、トラクションを駆けた方が良いのか、

LSDでライン取りがここまで変わるとは思いませんでした。とても、むずかしいです。

どっちにしても、ドライバーがまだまだとゆうことですね。

また、状況変化があったら報告します。