MAXIM WORKS Blog

不具合情報

2010/11/25

〈ロードスター(NCEC)用エグゾーストマニフォールドについて〉

装着車両においてエンジンチェックランプが点灯するという事例が発生しました。点灯した車両は全てM/C後車(NCEC-300001~・DBA仕様  現時点 3台)で、原因はPCMの制御方法及びセンサー感知精度の個体差によるものと考えられます。
現在、M/C後車に対しての対応策を準備中ですが、当面の間M/C後車の出荷を控えさせていただきます。
既に装着されている方にはご心配をおかけして申し訳ありませんが、何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

 
 

〈既に装着されているお客様の対応について〉

1.M/C後車(NCEC-30001~)にお乗りの方
  
エンジンチェックランプが点灯した場合:車両の詳細を含めて確認、調整させていただきますので取付店経由で弊
     社までご連絡下さい。(TEL048-584-6430)
  ●エンジンチェックランプ不点灯の場合:問題ありません。そのまま安心してご使用下さい。

2.M/C前車(NCEC~300000)にお乗りの方
  ●PCMの制御方法が異なる為、問題ありません。そのまま安心してご使用下さい

  

〈今後の適合情報について〉

  ●当面の間、M/C後車への出荷を控え、M/C前車用商品とさせていただきます。

車名  適合車種・車台番号  ミッションタイプ  適合 
ロ-ドスター  M/C前車(CBA) 

(NCEC~300000) 

6MT・5MT・AT  ○ 
M/C後車(DBA) 

(NCEC-300001~) 

6MT・5MT・AT  × 

 

〈今後の開発情報〉

  対策品をテスト中です。12月20~25日ごろこのブログにて状況報告をしますのでご心配をおかけしますが、宜しくお願いします。