MAXIM WORKS Blog

スイフトスポーツ クスコ補強パーツを取付けてタイムアタック

2011/07/17

  

今回はクスコさんの補強パーツを取り付けての走行です。  

取付箇所はフロントタワーバー、フロントロアアームバー、リヤタワーバーの3ヶ所です。  

  

   

    

   

   

タイムは前回と比べると0,1秒程遅くなりましたが、車両の動きはかなり良くなりました。  

直進、ブレーキング、コーナリングの安定性が格段に上がりました。  

また、車両の動きが鋭くなりました。  

取付前と取り付け後では、車両が別物と思うくらい変化があり驚きました。  

今後はバネレート、減衰力を少し見直してタイムに繋げたいと思います。  

   

   

エキマニの方ですが、4穴、1穴フランジが出来上がりました。  

   

   

これは組み立て治具です。  

細い棒の枠(通称:鳥かご)の中で組み上げれば、車両取付時に干渉することはありません。  

ボスの調子が良ければ、来週からテスト品を組み上げていくそうです。  

  

  

  

少しずつですが進行しています。