各カテゴリーのレースで発揮してきたテクノロジーと「創ること」へのこだわりが集結。サーキットで見せつける技が今、ストリートでも実現される。

株式会社マキシムワークス

M-BIT MAXIM WORKS PARTS
〒369-1244 埼玉県深谷市黒田376-1 TEL:048-584-6430 FAX:048-584-6431

 

 

 

 

ワークを、チャックにクランプするのが、大変でした。

PT8/1と、M12×1.25のネジ穴加工まで、1工程で加工しています。

3000rpm、回して加工するので、バランスウェイトも取り付 [...]

 

 

 

 

 

 

 

 

NCロードスターのEXマニホールド、6月生産分が完売となり、ありがとうございました。

頭出しなので、治工具を作りながら製作しているので、ちょっと大変です。

な [...]

 

 

 

予約を受付けてから19日で20本予約注文が入り残り3本となりました。もう何日かで6月生産分は完売になりそうです。予約してくれたお客様には感謝。体感できなかったら返品していただいて結構です。久々の自 [...]

 

 

 

C63の場合はケースが長いので歪みがかなり出ます。

作業内容としては歪みを取るのがポイントです。これでバッチリです。

 

 

 

20日完成予定ですが少し遅れそうです。シムスさん申し訳ありませんが少しお待ち下さい。頑張ります!

ここのところ急に忙しくなり、私もNC機械室でNC旋盤とマシニングを使いフランジを作っています。

6月末に20本製作しているのですが、10日現在で約10本の予約が入ってしまいました。残り10本ですので予約はお早めに!
[...]

複合旋盤で穴あけからタップたて、スナップリング溝まで1工程で流しております。賢い機械です。

 

 

 

 

 

 

 

取り付けも終わり、テスト走行してきました。

特に、不具合もなく走行できました。

QRSの岩田社長殿、大変遅くなり申し訳ありませんでした。

いろんなセッティングを試して [...]

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつか問題がありましたが、やっと取付が終わりました。

インナーカートリッジの上側のシャフトがM14(ノーマルはM12)だったので、ノーマルベアリング採用の為、 [...]

 

 

 

 

ここのところ、暖かくなりましたね。

木々も芽吹き、メダカの学校は池の中で、勉強中です。