各カテゴリーのレースで発揮してきたテクノロジーと「創ること」へのこだわりが集結。サーキットで見せつける技が今、ストリートでも実現される。

株式会社マキシムワークス

M-BIT MAXIM WORKS PARTS
〒369-1244 埼玉県深谷市黒田376-1 TEL:048-584-6430 FAX:048-584-6431

もてぎカートレース第1戦の結果報告です.

公式練習:2位

タイムトライアル:2位

予選ヒート:5位

決勝ヒート:5位(Fastest Lap)

という悔しい結果でした.

 

 

 

 

 ↑
土 [...]

今年1回目,アシュラーで初めての検定会に出場してきました.

今までの練習から検定会までをダイジェストでお伝えします.

 

3/6(土)にメカ積みが終わり,3/7(日)は雨で初フライトできず.

初フライトでき [...]

メダカちゃん

2010/03/10

昨日の雪でボスの愛しいメダカちゃんの池が埋もれてしまった。メダカには悪いけどなかなか風情ですねぇ。外は冬ですが事務所は春です。ボケの花が満開!!

 

 

 

 

 

 

 
 
昨年8月のヘルニア爆発以来,半年ぶりのレース出場です.

今は車両の整備中です・・・・・

練習も前日だけで大バクチで挑みます.ヘルニアが再爆発しないことを祈ります.

[...]

今回は,選手権に向けてだいぶ早く完成しました.

機体重量も,4600 gを切った模様?

今日は雨で飛行はできませんが,初飛行できましたら報告します.

 

ひと休みしてから,寅97をメカ積みし始めます.

こ [...]

プラグヒータを内蔵式にしました.

前にも何回かトライしているのですが,エンジンの振動が激しく耐久性がありませんでした.

今回は各部を軽量にして耐久性を上げたつもりです.

(BNFの和田さんには部品を色々お世話 [...]

写真のように組み付けました.

今までは,タイヤのプリロードをシリコンパイプなどでやってたのですが,今回は巻きスプリングでやりました.

スプリングを入れることにより,プリロードを一定にできるのではないかと思います [...]

 

 

 

 

 

 

 

プライマリーマスターパイプのレイアウトが完成しました.

明日からは,セカンドパイプマスターを作り始めます.

 

 

 

 

 

 

 

 

 中間フ [...]

 

 

 

toshi・NC加工室で,スピゴットとカートリッジパイプを機械加工してもらう.

hiro・溶接&組立室で,アルメガ(溶接ロボット)でシームする.

今日1日で,90本溶接しました.

明日,セン [...]

 

 

 

 

 

 

 

今日,ユーロRのEXマニの初ロットが,永和レーシングの協力により完成しました.

ホンダツインカムさんで取扱ってもらっています.

M-BITのブランドでも逐次展開しますの [...]