各カテゴリーのレースで発揮してきたテクノロジーと「創ること」へのこだわりが集結。サーキットで見せつける技が今、ストリートでも実現される。

株式会社マキシムワークス

M-BIT MAXIM WORKS PARTS
〒369-1244 埼玉県深谷市黒田376-1 TEL:048-584-6430 FAX:048-584-6431

 

 

 

阿珠羅がメカ積み初飛行が終わったら、寅97 SPLのメカ積みを始めます。またメカ積み始めたら報告します。

 

 燃料配管のレイアウトをしました。    

 給油口は、アルミリベットの頭にφ3.5のアルミパイプを通して、ベンダーで根元を曲げて製作。軽量でバッチリ。  

   

   

 エレベーター、ラダ―ホー [...]

QRSさんのアウターケースを製作しました。

1.機械室で材料の外側と内側を加工してもらいます。

2.ロアキャップを溶接ロボットで溶接します。

3.ブッシュをプレス圧入。

 

 

 

 

 

  [...]

圧入!!!

2010/02/18

今日はピロボールの圧入-ステーキング加工しました。油圧プレスのトン数が上がるのでちょっと怖かったです(+_+)

でもうまくステーキングができ納品できました。

インナーロットΦ5.8 L300の深穴加工が驚き!!まっすぐ簡単にあいちゃいました。

今回は試作なので汎用機で加工しましたが、量産品はNC機で加工するプロセスができました。

カートレース

2010/02/17

この間、09年のもてぎカートシリーズ、SSクラスのシリーズ5位のトロフィ-が3戦しか出ていないのに届きました。(写真中央)’10年のシリーズも何戦か出たいと思います。 ARTA、SSクラスではプロレーサーをやっつけて優 [...]

すみませんでした。EXマニの画像を公開していませんでした。

これがガス検に落ちたNCロードスター用EXマニホールドです。

3月後半に3回目のトライをする為に準備を着々としています。

機械加工

2010/02/16

今日の機械加工。

 

 

 

 

シェルケース加工 (ポルシェ996 NA用)

 

 

 

 

 

 

 

ショックのバルブ加工 (ニードルアジャスター)

ピロケース加工 [...]

タイプRユーロ FN2用 EXマニホールドの初ロットが今月末~来月初めに数本出来上がります

ホンダツインカム(FEEL’Sブランド)とマキシムブランドで発売します。お楽しみに!!

 

 

 

[...]

寅97の骨組が出来ました。 このような感じで出来ました。 今まで飛ばしてた、でか寅を参考にしてTRSに製作していただいた機体です。今までも、複葉機を何機も飛ばしてきましたが、こんな感じのが良いのではないかと思いレイアウ [...]