各カテゴリーのレースで発揮してきたテクノロジーと「創ること」へのこだわりが集結。サーキットで見せつける技が今、ストリートでも実現される。

株式会社マキシムワークス

M-BIT MAXIM WORKS PARTS
〒369-1244 埼玉県深谷市黒田376-1 TEL:048-584-6430 FAX:048-584-6431

カテゴリ ‘ラジコン’ の一覧

 5月21日(土曜日)に熊谷スポーツラジコンクラブで、オールジャパン予備予選の1組目が開催されました。

 1組目の人数は25人集まり、1日で2ラウンド、飛ばしました。KRSCメンバーは3人出場し、3人通過しました。
[...]

重心をフロントヘビーにするために電池位置を、燃料タンクの前に移動しました。 移動した結果、アシュラー指定の

重心位置になりました。(主翼の前から、200mm)

電池を移動して、重心を測定した結果、指定重心から8 [...]

今年1回目,アシュラーで初めての検定会に出場してきました.

今までの練習から検定会までをダイジェストでお伝えします.

 

3/6(土)にメカ積みが終わり,3/7(日)は雨で初フライトできず.

初フライトでき [...]

今回は,選手権に向けてだいぶ早く完成しました.

機体重量も,4600 gを切った模様?

今日は雨で飛行はできませんが,初飛行できましたら報告します.

 

ひと休みしてから,寅97をメカ積みし始めます.

こ [...]

プラグヒータを内蔵式にしました.

前にも何回かトライしているのですが,エンジンの振動が激しく耐久性がありませんでした.

今回は各部を軽量にして耐久性を上げたつもりです.

(BNFの和田さんには部品を色々お世話 [...]

写真のように組み付けました.

今までは,タイヤのプリロードをシリコンパイプなどでやってたのですが,今回は巻きスプリングでやりました.

スプリングを入れることにより,プリロードを一定にできるのではないかと思います [...]

剛性を高めるために,ロッドの材質をAL7075に.

ネジサイズをM2×0.4から,M2.5×0.45にサイズを上げ,剛性を持たせ完成.

コメント:2.3mmのステンレスロッドだと最近のサーボはトルクがあるため, [...]

 

 

 

阿珠羅がメカ積み初飛行が終わったら、寅97 SPLのメカ積みを始めます。またメカ積み始めたら報告します。

 

 燃料配管のレイアウトをしました。    

 給油口は、アルミリベットの頭にφ3.5のアルミパイプを通して、ベンダーで根元を曲げて製作。軽量でバッチリ。  

   

   

 エレベーター、ラダ―ホー [...]

寅97の骨組が出来ました。 このような感じで出来ました。 今まで飛ばしてた、でか寅を参考にしてTRSに製作していただいた機体です。今までも、複葉機を何機も飛ばしてきましたが、こんな感じのが良いのではないかと思いレイアウ [...]